ゆるぱん

You-Tube音楽、ショートショート、詩、創作日記

you-tube音楽動画、世界の音楽
-

読み物-019-占い師

スナック混線-04 [ 先見と占い師 ] 
------------------------------------------------------------


m: あら、いらっしゃい、早いわねえ


a: うん、


m: どうしたの、元気ないじゃない


a: 仕事しくじちゃって


m: トラブッタて事?


a: こうだと思ったから、やってみたんだが
  推測をうわまちゃってね


m: そんなのどうってことないじゃない


a: 落ちこんじゃうんだよ、自分の無力さがね
  引きずちゃうなあ


m: それってね、諦めが前提にあるからよ
  失敗が前提にあれば成功の楽しみが
  やってくるかもしれない幸福感に浸れるかも
  しれないじゃない


a: ママの説得、難しすぎるよ


m: あら、めるためさん、いらっしゃい


b: なんだか、とりこみ中みたいだね


m: 落ち込んでるのよ、彼


b: 何事も+とーだよ、気にしなさんな
 こういう話を知ってるか
 人は長い人生でいろんな所を旅するけど
 縦横斜め全てを計算すると、結局は
 生まれたところに戻るらしいよ


m: へえ、そうなの、
  めるためさんって博識なのね


b: 天才と言ってもらいたい


m: じゃあ、こんなのはどう
  人は誰かとぶつかった分だけ、
  ぶつけられるって話は


b: ほう、それも面白そうだ


c: おれも、そうあって欲しいね、
  落とした金の分
  落ちてこないかなあ


b: ほう、それも面白そうだ


m: これはどう
  人は泣いた分だけ、笑って過ごすってのは


b: え、それは、昔からあるじゃないか、
  失敗は取り返せないんだよ


m: 取り返せば?


b: 誰から


m: さあ、自分より弱いものからよ、
  普通そうよね


b: ほう、それも面白そうだ


m: ほうほう、言ってないで、あなたも考えてよ
  天才なんでしょ


b: そうだなあ、じゃあ、これは
  与えた分だけ、愛が返ってくるとか


m: えーー、おまけなしでーー


c: そうだよなあ、普通、子供がついてきたり
  慰謝料がついてくうだろう


b: ほうー、そんなもんかなあ、帰るわ


a: 僕はもうちょっと、自分をなだめ倒してからね


m: そうね、あ、いらっしゃい


d: なんだか、とりこみ中みたいだね


m: 落ち込んでるのよ、彼


d: やさしくしてあげれば


m: そうよね、あなたって、
  なだめすかしの占い師なんだから、
  占ってよ、彼の将来とか


d: そうだなあ、我が秘伝のマッチ占いで


m: へ、そんなのあるの見てみたい


d: まず、鼻の脂を確認、鼻のしたにマッチを
  載せる、そして、集中、マッチに火を
  アーーーチチチチ、出ました


m: どうなの、彼は、どうなるの今先


d: むむむ、人差し指の感触だと、
  風は巽の方角から天空の方へ
  ・・・
  むむむ、何か邪悪な匂いが


a: あ、ハンバーグこがれるーー


d: え、そんな


::::ジャバー


m: 水かけたから、もう一度火を通してと
  で、どうなの彼の将来は、これから彼は
  どうなるのよーーーー


d: たぶん、あきれて帰るんじゃないの


-----------------------------
閉店