ゆるぱん

You-Tube音楽、ショートショート、詩、創作日記

you-tube音楽動画、世界の音楽
-

読み物-015-引っ越し

[ 引越し]


まあ、秋男くんだわ


 春子じゃないか、どう、最近は


最近?、春子はね、都会生活に疲れちゃってね、
どこか田舎に引越ししたいのよ


 えー、あんなに憧れてたのに、
 おれなんか、都会に住めたらどんなにいいだろうとね


もうあきたわ、人ばっかりで疲れるわよ


 そこがいいんだよ、今の仕事やめて
 都会に住もうかなあと計画中だよ


じゃあ、家を交換しない


 え、いいのか


ええ


 でもなあ、今住んでる田舎の家は大きいから
 どうやって運んだらいいか


ばかじゃないの、家なんか交換できるわけないでしょ


 そういう意味じゃないのか


私とあなたが変わるのよ


 おお、おれとお前が入れ替わるのか


そうよ


 どうしようっかな、おれ、女になったことないし


なに言ってんの


 おれが春子で、お前が秋男になるんだろ


ばかねえ、住む所を変えるのよ


 えー、もっと大変じゃないか、おれの住んでる
 土地は家より大きいんだぞ


ギャグなの、それとも天然なのかしら


 え、土地の交換じゃないの


私とあなたが入れ替わる


 だから、俺が女で、君が男に、
 まずいよ、旦那はそっちも大丈夫なのか
 おれは一人だからかまわないけど


ギャグもそこまでいじれば上出来ね
あなたの家に住みたいって言ってるのよ


 ええ、不倫するの


ぎゃうん、私があなたの家に住んで、あなたが
私の家に住むのよ


 なぜ、


え、そういう願望じゃないの?、あなた
都会に住みたいんでしょ


 住みたいけど、君のあのボロアパートじゃね


そうなのか、始めから、いやだったのね


 俺の家は田舎でも豪邸だぞ


知ってるから、言ってるんじゃない


 ぎょぎょ、君も知ってて、ギャグに付き合ってたの


そうよ、学生の頃からそうだったじゃない
忘れたの


 んーーー、どっちの勝ちだ


どっちもどっちかな


-