ゆるぱん

You-Tube音楽、ショートショート、詩、創作日記

you-tube音楽動画、世界の音楽
-

読み物-009---お寺の女1,2

[お寺の女-その1 夏]


私、三十路、住職のかくれ女ですわ


むなしさに
髪振り下ろし
鐘をつく


ゴーーーン


先日、お寺で異例の結婚式が
若い人っていいわねー、のろわれよ


真夜中に
あなたのほほに
キスをする


ゴーーーン


私があまりにも美人だから、まさか
はげ坊主が好きだなんて、誰が信じるの


暑さにも
めげずに寺の
草取りを
住職の腰のラインも
素敵なの


ゴーーーーン


♪夏がくーーれば思い出すう


去年の夏の夕暮れは、せんこう花火みたいに
燃え上がらなかったわ、今年は1尺玉でリベンジよ


暗闇で花火の写生は
無理なのよ
現実逃避はやるせない


ゴーーーーン


雨降りに
鼻緒が切れて
すそを踏む
のろった私がばかだったわ


ゴーーーーン


カツカツ、コツコツ
ゲタも靴もうるさいわよ、貧乏ひまなしだって
誰がいったの、当たってるわよ、おめでとう


なんまいだー


ゴーーーーン


--------------------------------------------
[お寺の女-その2 秋]


私、三十路、住職のかくれ女ですわ


ゆきすぎて わかる他人の
愛かしら


寂しさに
髪振り下ろし
鐘をつく


ゴーーーン


先日、近所の家にどろぼうが
入ったんですってよ
家族みんなで捕まえたってうわさ
家族の愛っていいわよね
うらやましー うらめしやー


真夜中の
あなたの寝顔に
キスをする


ゴーーーン


私があまりにも美人だから、まさか
はげ坊主が好きだなんて、誰が信じるの


秋の七草
摘んでるあなた
後ろから声かけちゃぉう
といいつつも
おしりのラインに
見とれる私


ゴーーーーン


♪小さい秋ー小さい秋ー見ーつけた


毎年、秋になると、あなたにあげてる鈴虫くん
が、今年は強風で飛んでったわ
さようなら、愛しい友よ


ゴーーーーン


さすがにこたえる一人寝に
愛のとどかぬ やるせなさ
追ってのついでに
子づれの夢をみる私


家族の事を悪く言ったからだわ


ゴーーーーン


なんまいだー


ゴーーーーン


-