ゆるぱん

You-Tube音楽、ショートショート、詩、創作日記

you-tube音楽動画、世界の音楽
-

読み物-008-役割分担

[ 雨の日の憂鬱 ]


 ねえ、私ばっかり、洗濯するのはいやだわ
 あなたの物は自分で洗ってよ


何事も役割分担があるんだよ
歴史上の事件のいい事も悪い事も
それぞれ役割分担があるんだよ


 それって、結果論でしょ


そうかもしれないが、
結果があるには、原因がいる


 その原因が役割分担といいたいのね


そうだよ


 でも、その原因は歴史で生まれたものでしょ


そうだな


 じゃあ、生まれつきの女である私にも
 家庭という歴史上において今から
 その原因である役割分担を変えることも
 出来るわけね


むむ、何を訳の分からないことを言い出すんだ
改革は時を選ばなければいけないのだ


 だから、それが今なのよ


なぜ分かる


 雨が降ってるからよ
 敵に考える時間を与えるという
 優しい女だからよ


心にもない事を言い出すのは昔から
ペテン師が使うものと決まっておる


 ふうん、あなたって、猜疑心の塊だわ


そこだよ、疑心暗鬼は最大の防御なのだ


 むむ、負けませんわ、今日こそ防衛突破よ
 バーーン


なにくそ、ボカーーン


 ギャオーー


 -