ゆるぱん

You-Tube音楽、ショートショート、詩、創作日記

you-tube音楽動画、世界の音楽
-

読み物-002---空は青色

[ 空は青色 ]  (a:男 b:女)
----------------------------------------------


b: こんな所で 何してんの


a: 詩を書いてるんだよ


b: へえ、君があ、見せて、どれどれ
 「日曜日 いつまでも寝ていたい
  あなたの横で ・・」


  いないじゃない、そんな人


a: じゃあ、いないあなたと寝ていたい


b: そんなの変じゃない


a: 空って、青いなあ


b: 青くないわよ、空色よ


a: じゃあ、海は


b: 海色に決まってるじゃない


a: 葉っぱは 葉っぱ色 だね


b: そうよ、物事は素直に見るべきよ


a: 君は何色


b: 私は、いつだって幸せ色よ


a: 僕も今は 幸せ色かな


b: 今だけじゃないわよ


a: うっ


b: 何が、うっ、なのよ


a: 別に


b: ああ、そうなの、私の事嫌いなのね


a: そうでもないけど


b: そうでもないけど、何なの


a: いつも一緒だと、疲れる


b: あなたって、正直者なのか、あほなのか
  わかんなくなるわ


a: 物事は素直に見るべきだよ


b: じゃあ、やっぱり、空は青色だわ


a: そして、君は不幸のかたまりなんだ


b: かたまりじゃないわよ


a: そうか、まだかたまっていないんだな


b: かたまりかけね


a: かわいそうだから、やっぱり一緒にいてあげる


b: ありがとう、馬鹿正直さん


a: どういたしまして


-