ゆるぱん

You-Tube音楽、ショートショート、詩、創作日記

you-tube音楽動画、世界の音楽
-

読み物-001--宿題

*過去ブログから、読んだ人も、読んでない人も


y-001---[ 宿題 ]
------------------------------------------------
宿題ちゃんとやるのよ


 何時まで


そうね、9時までね


 宿題、早く終わったら、ケーキくれる


そうね、いいわよ


 おお、そのケーキ食べ終わったら


また、宿題やれば


 えー、その宿題も早く終わったら、何くれる


えっ、どらやきあげてもいいかな


 おお、いいなあ、で、 おお、そのどらやき食べたら


肩こってるから、肩でももんでもらおうかなあ


 いいねえ、久しぶりの親孝行だね、ご褒美は


冷蔵庫にプリン残ってるわよ


 ありがたい、ありがたい、
  で、そのプリン食べたあとは


寝れば


 えー、寝るの早くない、また宿題しようかなあ


おお、えらいわねえ、自分から宿題しようなんて


 そうでしょ、何か頂戴よ


棚の上に、白い恋人あったわよ


 それって、中のチョコ解けてないかなあ
 見たほうがいいよ


そうね、手伝ってくれる


 いいけど、手伝ったら、何かくれるの


テーブルの下のふくろに
メロンパンが入ってるはずよ


 いつの


あ、賞味期限切れてるかも


 白い恋人は


まずい、パパが帰ってくるわ


 お、おれ、勉強をしてる振りを


私も勉強をさせている振りを


----------------------------------------------------------------------------


*小説、短編、コント、詩 など 全部で1000以上
 ありますので、気に入ったものを、手直し、推敲
 リニューアルなんかしちゃったりして、載せます
-