ゆるぱん

you-tube音楽動画、世界の音楽
自作小説、自作詩、

-

高齢者のパソコン操作

高齢者になると、マウスが見えにくいので
なるべくは、キーボードで


windowskey+数字
ウィンドウズキーを押しながら数字の1を押すと
タスクバーの1番が実行


-

ネットが出る(グーグル・クロム)
-

F6(ファンクションキー)を押すと
アドレスバーが反転、入力できる


入力しないで、もう一度F6を押すと
下の段に移るので、矢印で選択


F6は押すたびに移動(元の位置に戻る)


CTRL+W
ネット閉じるには、CTRLキーを押しながら
Wを押す


CTRL+T
新しいタブが出る


-

-
ムラゴン


*サイドの項目の移動はデザイン設定で


*ランキングのバナーを出すには
ブログ設定→外部連携で
ランキングサイトの自分のpingの送信先をコピーして
貼り付ける


*この下にランキングバナーの選択もある
 ランキングバナーはいくつあっても、1つ押せば
 全部に振り分けられる
-
*ネットが出たときに、自分のブログを表示するには
googleの設定で行う


*シャットダウンのボタンを作るには
windows シャットダウンで検索して
作り方を見る


*デフラグはフリーソフトを使っている
月に一度は実行、


*言語の切り替えはウインドウズキー+space
(ただし、事前にぞの言語を登録する
 コントロールパネルで言語の項目)
-


自作詩---神秘の窓際で

今夜も 神秘の窓際で


お祈りするの だから


星に届けよ 届かせて


愛がほしいの 誰か抱いてよ


抱いてよ ぬいぐるみ


夜更けの こわーい目が光る


黒の矢印 探さなきゃ


本との愛は 語れない


積み上げてるだけじゃだめなのよ


やさしく開いて 読んであげてね


時計の針は回っても 君はあせらず


読み続け 情にほだされる


肩に乗ってるせつなさを


今降ろさなきゃ いつまでも


せつなさが 残るじゃない


やるせぬ思いも


黒い矢印も 


夜更けの片思い


どこかへ行ってよ


私は一人で戦うわ


-