ゆるぱん

You-Tube音楽、ショートショート、詩、創作日記

you-tube音楽動画、世界の音楽
-

ラダムール伝説-5-校門

--
冬草さとる高2は通学路を南よりに
走っていた、前方東よりに
見かけない美人が歩いている
声をかけてみようか


こんにちわ


あら、今は朝よ
グッドモーニングよ


ああ、おはようございます
あなた誰


私は今日新人のピカピカ転校生の
秋石しのぶよ、高校3年よ
あなたは


僕はもうピカピカでない高校2年の
冬草さとる と申すものですが


ふうん、高校2年にしては
落ち着いてて、年寄り臭い態度な
あいさつだわ


まことに、あいすいませんねえ
父の章介が 盆栽愛好会の
長をやってる坊主なんで


あら、どこのお寺さんなの
閑静寺です、今後ともよろしく


まだ、何も買ってませんが


人はいずれ、そのうち、ああなる
運命なんです、だから今日の墓地セール
にはぜひお越しを
ついでに、さとるとお付き合いを


まあ、あきれたわ、今出会ったばかりの
しのぶと さとるが交際なんてできませんわ


私、北方に歩いて、北門から入るわ
じゃあ


さとるはがっくり来て、反対の南門へ向かった


北門よ、着いたわ、レモンは、構造に
愛想わらいをして北門に向かった
-

--
ガガーン、しのぶとレモンはぶつかった


二人は門前の道端に向いあう様して
しりもちをついた


レモン: ぎゃー、いたーい、何なのよ


しのぶ: くすん、私って、まったく、どじだわ


レモン: あら、あなた、見かけないとこの顔ね


しのぶ: 初めまして、今日、たった今の転校生ですの


--レモンはしのぶをジロ見してから、思った
 何か、日本人ばなれした、素敵な美人だわ
 こういう、しとやかな人と知り合いになるのも
 得かな


レモン: そうですか、私は春葉レモン、高2よ
     この学校にはけっこう長く、2年くらいは
     いるから、何でも聞いて


しのぶ: あら、ご親切に、私もあなたのような
     かちきな方とご知り合いになりたいわ


レモン: かちき?、私、近所ではじゃじゃ馬ならしの
     ようだって言われてますの


しのぶ: え、じゃじゃ馬ならし、じゃなくて
     じゃじゃ馬の少女のほうでしょう


レモン: そうそう、あなた、賢くって、頭がよさそうね


しのぶ: まあ、それほどでも


こうして、二人は、出会いによる運命の
 はぐるまをまわし始めた


-